ブログ

いつのことだったかは忘れましたが、サラリーマンにならなくても生きていけるようになりたいと思い、ブログというものにいくつかの文章を載せたことがあります。始めた理由もつまらないですが、文章もつまらなく、読めたものではありませんが、なんとなく、消さずにさらしておきたいと思います。唯一つまらなくないことは、お金を得るためだったにもかかわらず、収益化の方法を知らないということです。目的と手段を混合してしまうというより、目的に適した手段を知らない無知な人間です。知ろうとしない阿呆です。ところで、これからブログをどう使いたいかというと、何かを為すための材料集めならぬ、材料づくりとでも言えばいいのでしょうか、そんな断片をつくっていきたいと思います。曖昧な表現を使って、大きく見せようとしてしまいましたが、将来につながるように、日々思ったことでも書こうかと思います。打つのが下手で、時間もかかるため、ひとまずこのへんで。